Ferrari 458 Italia

Mid rear V8engine.

MADE IN ITALIA

Car Story 02

フェラーリ 458 イタリアは、30 を超える国際的な賞を獲得、その名声は上がるばかりです。458 イタリアに搭載されている V8 エンジンは国際エンジン・オブ・ザ・イヤー賞を「ベスト・パフォーマンス・エンジン」と「リッター以上のベスト・エンジン」部門で受賞、そのコレクションにふたつのトロフィーが加わりました。

真のフェラーリ

458イタリアのボリュームは「純粋」、「シンプル」、「技術」、「効率」、それに「軽量化」といった設計思想のもと、ピニンファリーナとフェラーリ・スタイル・センターによってコンパクトで空気力学的なフォルムに磨き上げられています。

そのスタイルは真のフェラーリであり、マラネッロが創造してきたこれまでの車輌の特徴・特性を備えています。同時に従来のスポーティー・ミッド・リアV8モデルから大きな跳躍も遂げました

シャシーは全面的に新設計です。新たに開発された合金は、従来のアルミとアルミ押し出し材がのコラボレーション。これは航空機業界が開発し、革新的な工程で製造されているものです。新シャシーの狙いは、運動性能とハンドリング向上のための重量減。 その結果、シャシーの構造的剛性も上がり、ねじれ剛性がF430比で15%上がり、ビーム剛性も5%向上しました

contents

-Related story-

PAGE TOP